この度フローベルグでは初めてのスタッフの募集を行います。
8月28日に締め切らせて頂きました。
ご興味ございましたら以下お読みになり、条件と合うようでしたらご応募頂けると大変ありがたく思います。
勤務開始時期は9月頃〜を予定しております。
今回は以下の業務のスタッフを募集します。
・レジ、及びデータ入力スタッフ
店頭での接客業務、品出し、パソコンを使ってのデータ入力(オンラインストアの更新作業)などを中心に働いて頂くスタッフ。
一番はパソコンを使ってのオンラインストアの更新作業になるかと思いますが、沢山の古い本に触れる事のできるお仕事ですので、当店が扱うような本が好きな方には楽しめる仕事です。
接客についても、当店は普通の古本屋よりもお客さんと話すことが多い古本屋です。人と話すのが苦手では無い方のほうがどちらかと言うと向いているかと思います。
・イベント/展示の企画運営スタッフ
イベント/展示の企画運営を中心に、店頭での接客、パソコンを使ってのデータ入力(オンラインストアの更新作業)などを担当するスタッフ。
こちらは実務経験があると良いですが、やる気とヴィジョンがあれば、未経験でも問題ありません。
フローベルグでこういうイベントをやれば良いのに、あのアーティスト、作家の、イラストレーターの、あの本の、こんな展示をやれば素敵なことになる、などなど、色々アイデアを持って、それを実行できる方、ぜひご応募下さい。
こちらは作家活動などをされている方の副業としても、働きやすいかも知れません。
経験などがあり、イベント/展示の企画、運営を中心に働くことを希望されるようであれば、勤務時間はご相談の上短くすることも可能です。
(勤務曜日も調整可能です)
イベントの企画、運営などの仕事を担当して頂くスタッフの求人については、当方の求めるような方がいらっしゃらければ無理に採用する予定はありません。
興味はあるけれど、経験がないので…、という方はレジ、及びデータ入力スタッフの方で働いてみてから、イベントの企画運営の仕事にステップアップ、というのも勿論可能です。
なるべく長期で働いて欲しいと思っております。
華やかな仕事ではなく、ただただ古い本と向き合う時間の多い地味な仕事が中心です。
自分の知らないものを面白がれることが出来て、興味の幅を、知識を広げていくことができる方。
また、自ら新しい仕事を作っていくことができる方。
フローベルグを、ともに成長させていくことができる方、お待ちしております。
応募は以下リンク先のグーグルフォームよりご応募下さい。
募集期間は未定ですが、応募者多数の場合は早めに締め切らせて頂く場合がございますので、なるべくお早めにご応募下さい。
書類選考後、選考通過者のみに連絡し面接を実施します。
採用、不採用の理由についてのお問い合わせにはお答えできません。
イベント/展示の企画運営スタッフについて
・仕事内容
イベント/展示の企画運営を中心にフローベルグでの業務全般。
店頭での接客、レジ作業、品出し、パソコンを使ってのデータ入力。
・勤務時間
9時〜18時(実働8H・休憩1H)
週4〜5日勤務/曜日固定(土・日出勤)
※基本的には上記としますが、勤務時間は1日4時間〜8時間/週3日〜5日などの間でも応相談。
・応募資格・条件
学歴・年齢・性別問いません。
なるべく土・日ともに出勤できる方。
長期勤務できる方。
当店に来たことがあり、向上心を持って仕事に取り組める方。
・時給・待遇
アルバイト︰時給1080円〜
交通費支給(1日上限800円)
試用期間3ヶ月
※経験・能力によって試用期間終了後に昇給査定します。
・勤務地
Frobergue
東京都台東区蔵前4-14-11ウグイスビル101
レジ、及びデータ入力スタッフについて
・仕事内容
店頭での接客、レジ作業、品出し、パソコンを使ってのデータ入力。
・勤務時間
11時〜18時の間で4時間〜7時間程度
週4日程度/曜日固定シフト
勤務時間、曜日は応相談
・応募資格・条件
学歴・年齢・性別、問いません。
土・日どちらかは出勤できる方。
長期勤務できる方。
当店に来たことがあり、向上心を持って仕事に取り組める方。
・時給・待遇
アルバイト︰時給1080円〜
試用期間3ヶ月
交通費支給(1日上限800円)
・勤務地
Frobergue
東京都台東区蔵前4-14-11ウグイスビル101
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